佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 556個のゆうメール配達せず隠す 男性配達員「他の郵便物を早く配達するために隠した」【佐賀県】

556個のゆうメール配達せず隠す 男性配達員「他の郵便物を早く配達するために隠した」【佐賀県】

2020/09/01 (火) 19:20

サムネイル
佐賀市にある佐賀北郵便局に勤務する契約社員の男性配達員が、あわせて556個のゆうメールを配達せずに、ほこらの下などに隠していたことがわかりました。

日本郵便九州支社などによりますと、8月24日、住人から「ほこらの下にゴミが捨てられている」と警察が相談を受け調べたところ、ゆうメールとわかり、佐賀北郵便局に連絡がありました。郵便局内を調査したところ、30代の契約社員の男性配達員が配達せずに隠したものだったということです。
日本郵便九州支社によりますと、配達されていないゆうメールは2018年7月ごろから2020年8月13日までの間に配達する予定だったもので、合わせて556個になり、ほこらの下以外にも空き家の受け箱や自分の車の中などに隠していたということです。

この配達員の男性は「他の郵便物を早く配達するために隠した」と述べているということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン