佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. サッカー・J1サガン鳥栖を支援「サガン鳥栖AID」新設【佐賀県】

サッカー・J1サガン鳥栖を支援「サガン鳥栖AID」新設【佐賀県】

サムネイル
サッカー・J1サガン鳥栖を支援しようと、県内の経済団体などから作る組織「サガン鳥栖AID」が新設され県に協力を呼びかけました。

サガン鳥栖を支援しようと24日に新たに設立されたのは、県内の経済団体などで作る組織「サガン鳥栖AID(エイド)」です。組織は、サッカー・J1サガン鳥栖を運営するサガン・ドリームスの竹原稔社長の退任報道を受け自発的に設立された任意団体で、県商工会議所連合会や県商工会連合会など10の団体が名を連ねています。
県商工会議所連合会の陣内芳博会長など6人は山口知事を訪ね、ここ数年赤字が続くサガン鳥栖の財政運営を指摘した上で「力強いご支援・ご協力をお願いします」と呼びかけました。

県商工会議所連合会陣内芳博会長:「県と歩調をとれるところは歩調をとって今からいろんな問題や解決すべきことが出てくるだろうから我々で応援できるところは一生懸命応援していく」

組織の具体的な活動はまだ決まっていませんが、大口スポンサーの獲得なども視野に支援をしていくということです。サガン・ドリームスは大口スポンサーの撤退などから昨年度約20億円の赤字、今年度は約10億円の赤字になる見通しです。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース