佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 宿泊療養施設の看護師 「緊急募集」 新型コロナ陽性者急増受け【佐賀県】

宿泊療養施設の看護師 「緊急募集」 新型コロナ陽性者急増受け【佐賀県】

サムネイル
新型コロナの軽症・無症状患者の宿泊療養施設として運用・開設される県内のホテルについて、県は看護師の態勢を強化するため、主に資格を持ちながら現在看護業務に従事していない人に協力を求めています。

県内では新型コロナの軽症・無症状患者の宿泊療養施設として現在、佐賀市内のホテル230室が運用されています。また、陽性者の急増を受け県は新たに鳥栖市内のホテルを借り上げ約100室規模で今月末に開設する予定です。

ホテルでは県職員のほか、健康観察などをする看護師が常駐しますが、今後も陽性者が増えると見込まれ態勢を強化しておきたいとして、山口知事は正看護師や准看護師の資格を持ちながら現在は看護業務に従事していない人を中心に協力を呼びかけました。
給与はいずれも7時間半勤務で日勤が1日2万3千円、宿直が2万5千円で年齢は問わず勤務形態にも柔軟に対応するとしていて、応募は県看護協会ナースセンターで受け付けるということです。

県看護協会ナースセンター(0952-51-3511)

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース