佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 大型連休「帰省の判断は慎重に」定例会見で山口知事がコメント【佐賀県】

大型連休「帰省の判断は慎重に」定例会見で山口知事がコメント【佐賀県】

サムネイル
全国的に再び新型コロナウイルスの感染が広がっている中で迎える今月末からの大型連休について山口知事は16日「今のまま推移すれば県内への帰省の判断は慎重にしてほしいと言わざるを得ない」と述べました。

山口知事:
「やはり変異株がこわい。これをいかにしっかり封じ込めていくかという中で、今の特に関西圏などを見ている状況だとGWに帰省するという判断は慎重にして頂きたいということを言わざるを得ないのかなと」
山口知事は16日の定例会見でこのように述べ、大型連休中の帰省について県民にどのような行動を呼びかけるか、今後の県の対策本部会議で方針を発表する考えを示しました。また、来月9日と10日に県内で予定されている聖火リレーについて山口知事は「佐賀県は今の時点では感染の広がりは抑えられている」として、予定通り実施するとしています。

一方、佐賀空港への自衛隊オスプレイ配備計画をめぐり、県有明海漁協の南川副支所のみで先月行われた事実上の地権者説明会について、山口知事は「とても大事な時期なので防衛省には関係者の信頼を損なわないようにしてほしい」と釘を刺しました。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース