佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 佐賀市が給与計算代行サービス会社と進出協定【佐賀県】

佐賀市が給与計算代行サービス会社と進出協定【佐賀県】

2021/05/28 (金) 18:50

サムネイル
給与計算代行サービスなどを手掛ける会社が、新たに佐賀市に事業所を構えることになりました。

佐賀市と進出協定を結んだのは、大阪に本社があり、給与計算代行サービスなどを手掛ける「日本アウトソーシングセンター」です。
日本アウトソーシングセンターは、佐賀から県外に人材が流出していることをあげ、県内に新しい雇用を作り、人材の育成にも取り組みたいとしています。

日本アウトソーシングセンター代表取締役社長兼CEO 大野順也さん:「仕事を通したキャリア形成、また地域をまたいだ地域活性と人の人材交流ということを目指しています。これから頑張っていきたいという若者に、ぜひ一緒に仕事していきたいなと思っていますのでぜひいらしてください」
事業所は、2022年10月に佐賀駅前で操業を開始する予定で、県内の高校生や専門学生などを中心に、まずは9人を採用し、10年後には69人まで増やす計画です。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン