佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 人との接触を避けリフレッシュ! 医療福祉従事者向けにキャンピングカーを無料で貸し出し【佐賀県嬉野市】

人との接触を避けリフレッシュ! 医療福祉従事者向けにキャンピングカーを無料で貸し出し【佐賀県嬉野市】

サムネイル
新型コロナウイルスと戦う医療福祉従事者に、人との接触を避けながらリフレッシュしてもらおうと、嬉野市のキャンピングカーレンタル店がキャンピングカーを無料で貸し出しました。

医療福祉従事者向けにキャンピングカーを無料で貸し出しているのは、嬉野市のキャンピングカーレンタル店・Wonder (ワンダー) Wall (ウォール) 佐賀嬉野店です。対象は医師や看護師、介護士などの医療福祉従事者とその同伴者で、人との接触を避けながらリフレッシュしてほしいと企画したものです。

14日は利用した家族が返却に訪れ、感謝の気持ちを互いに伝え合いました。

レンタルした看護師:「嬉野市内のみゆき公園に行って、子どもたちと一緒にずっと野球をしていた。今すごく仕事が大変でつらいことばかりなんですけど、だいぶ気分転換になって楽しかった」

(Qキャンピングカーは?)
男の子:「初めてでした/キャンピングカーで移動して、いろいろな所に行けて、とても楽しかった」

WonderWall 佐賀嬉野店 植林雅史店長:「今何ができるかとなった時にコロナ禍だったので思いついたのが医療福祉従事者だった/医療福祉従事者以外の人も発信していけたら」

キャンピングカーは7人乗りで、最長2日分の利用が無料となり、今月1カ月の期間内で合計10組あまりがレンタルするということです。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース