佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. ワクチン供給減で県内で予約停止も【佐賀県】

ワクチン供給減で県内で予約停止も【佐賀県】

サムネイル
新型コロナウイルスのワクチン接種について、国からのワクチン供給が想定を下回る見通しであることを受け、唐津市は60歳から64歳までの接種の新規予約を一時停止すると発表しました。

唐津市は、国から供給される今月のワクチン量が、市の要望の25%程度にとどまったとして、60歳から64歳までと、基礎疾患のある人の個別接種の新規の予約について5日から受け付けを停止すると発表しました。
また、60歳から64歳までの集団接種の予約は今月14日からとしていましたが、これも延期するとしています。
市は、65歳以上への2回目の接種を確実に実施するためとしていて予約再開のめどは今月下旬に発表される予定です。
個別接種をすでに予約をしている人は予定どおり実施されますが、1回目の接種が8月以降の人はワクチンの在庫数に応じて対応するとしています。

また小城市も、個別接種と集団接種の予約を、8月分が埋まり次第、いったん停止するとしています。
また伊万里市は、60歳までの人の接種券を先月末に発送しましたが、その後に予定していた59歳以下については来月以降の供給量の見通しがたち次第発送するとしています。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース