佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. パラリンピックで注目 小学生がボッチャを体験!【佐賀県】

パラリンピックで注目 小学生がボッチャを体験!【佐賀県】

2021/10/06 (水) 18:50

サムネイル
東京パラリンピックで注目されたスポーツ、ボッチャの体験会が白石町の小学校で開かれました。

リポート:「手持ちのボールを投げ、目標となる白いボールにどれだけ近づけるかを競います」
体験会は2024年に佐賀県で開かれる国民スポーツ大会と全国障害者スポーツ大会を知ってもらおうと開かれました。6日は白石小学校の6年生26人がボッチャを体験。狙いを定めて慎重にボールを投げていました。
東京パラリンピックで日本が個人で金メダル、団体で銅メダルを獲得し、注目されたボッチャ。佐賀で開かれる全国障害者スポーツ大会の種目にもなっています。
児童:「上手くいったりいかなかったりが続いて楽しかった」
体験会は県内各地の学校で開かれるということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン