佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. ヒップホップダンスチームが全国大会へ 唐津市役所で健闘誓う【佐賀県】

ヒップホップダンスチームが全国大会へ 唐津市役所で健闘誓う【佐賀県】

サムネイル
全国からキッズダンサーが集う大会へ出場を決めた、唐津市のヒップホップダンスサークルのメンバーがこのほど唐津市役所を訪れ、健闘を誓いました。

唐津市の峰達郎市長を訪ねたのは、市内のヒップホップダンスサークル「doramaticSTART」に所属し、小学4年生から6年生7人で構成するチームです。
このダンスサークルは2018年に結成し、小学3年生から社会人までの約120人が活動しています。このうち今回出場を決めた小学生のチームは今年6月に開催されたリモートの予選大会でいいねマークを多く獲得しオーディエンス賞を受賞、初めて全国大会への切符を手にしました。
ヒップホップダンスサークルdoramaticSTART松本美乃離さん:「見ている人を楽しませて、自分たちも練習の成果以上出せるよう頑張りたい気持ちの中では優勝したい」

おととい大阪市で開かれた全国大会にはオンラインも含め小学生チームコンテスト部門に約40チームが参加、「doramaticSTART」は結果は残せなかったものの「ハイレベルなステージに立てて良い経験になった」と話していました。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース