佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 「コロナ対策に」県内3団体が寄付金100万円を贈呈【佐賀県】

「コロナ対策に」県内3団体が寄付金100万円を贈呈【佐賀県】

2021/12/07 (火) 18:20

サムネイル
オミクロン株の拡大が懸念される新型コロナ対策に役立ててもらおうと、県内3つの団体が県に寄付金100万円を贈りました。

佐賀県に寄付金を贈ったのはENEOSグループに関連するLPガスの販売店やタクシー会社などでつくる県内3つの団体です。
6日は3団体の代表が県庁を訪れ、県の担当者に寄付金100万円の目録を手渡しました。寄付金は新型コロナウイルス対策として医療や教育現場などで活用してほしいとしています。
佐賀ENEOSガス店会 宝蔵寺一宏会長:「日頃県民にお世話になっている事業者として何かできることはないかということで、努力をしている方々に少しでも役に立てばと」

県内では7日まで20日連続で陽性確認ゼロが続いています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン