佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 「辞職考えていない」収賄容疑で書類送検の大町町長「潔白証明したい」 議会で進退問われ【佐賀県】

「辞職考えていない」収賄容疑で書類送検の大町町長「潔白証明したい」 議会で進退問われ【佐賀県】

2021/12/09 (木) 19:30

サムネイル
ふるさと納税の事業をめぐり収賄の疑いで書類送検された大町町の水川町長は、9日の議会で進退を問われ、「潔白を証明する」として、現時点では「辞職する考えがない」と答えました。

大町町の水川町長は、町のふるさと納税の事業で返礼品を扱う業者から現金を受け取ったとして、先月、書類送検されています。
9日の町議会の一般質問では…。
大町町鶴崎敏彦議員:「捜査されて書類送検されている。この事実は消えない。非常に重い。辞職する考えはありませんか?」
大町町 水川一哉町長:「捜査はしっかりと真摯に受け止めて身の潔白を説明させて頂きたいと思っている。今この時点で辞職は考えていない」

定例会は今月15日までで、最終日には町のふるさと納税事業が適正に行われていたか調べる特別委員会の設置が提案される見通しです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン