佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 「SAGA2024開催に役立てて」中野建設が佐賀市に寄付金【佐賀県】

「SAGA2024開催に役立てて」中野建設が佐賀市に寄付金【佐賀県】

2021/12/21 (火) 19:25

サムネイル
2024年に県内で開催される国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会に役立ててもらおうと佐賀市の建設会社が市に寄付金500万円を贈りました。

佐賀市に寄付金を贈ったのは市内に本社を置く中野建設です。
21日は中野建設の中野武志社長と八谷保秀常務が佐賀市役所を訪れ佐賀市長と地域振興部長に寄付金500万円の目録を手渡しました。
寄付金は2024年に県内で開催される国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会の準備などに活用してほしいとしています。

中野建設 中野武志社長:「(2024国スポ・全障スポの)準備が進んでるところですけれども、なにが必要かなということを考えたときにまずはちょっと私どもの気持ちとして応援する姿勢を形にしたいというつもりで今回寄付という形をとらせていただきました」
市は2024年の国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会で33万人の来場者を見込んでいるということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン