佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 吉野ヶ里町 仕事始めの日にドライバーに街頭で交通安全を呼び掛け【佐賀県】

吉野ヶ里町 仕事始めの日にドライバーに街頭で交通安全を呼び掛け【佐賀県】

2022/01/04 (火) 11:55

サムネイル
仕事始めの4日、吉野ヶ里町で町の職員らが国道でドライバーに交通安全を呼び掛けました。

「YOSHINOGARI ANZEN ACTION(ヨシノガリアンゼンアクション)」は、自治体や多くの企業の仕事始めとなった4日、ドライバーに交通安全の意識を高めてもらおうと、吉野ヶ里町の職員や神埼警察署などが通勤時間帯に合わせて行いました。
国道34号線の田手交差点周辺で吉野ヶ里歴史公園のマスコットキャラクターも加わり、約30人がプラカードなどを持ってドライバーに交通安全を呼び掛けました。

【YOSHINOGARI ANZEN ACTION 古賀裕章代表】
「今年はですね、吉野ヶ里での発生が1件でも減ればと思いまして活動をしております。みなさん休み明けでですねちょっと気が緩んでると思いますのでしっかり前を見て追突が一番多くなっておりますので前を見て運転のほうよろしくお願いいたします」

警察によりますと、吉野ヶ里町では去年1年間に人身事故が99件あったということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン