佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 3回目ワクチン 県の大規模接種 2月7日から【佐賀県】

3回目ワクチン 県の大規模接種 2月7日から【佐賀県】

2022/01/26 (水) 15:30

サムネイル
3回目のワクチンについて、県は2月7日に、県医療センター好生館で大規模接種を始めます。

今回、県が行う大規模接種の会場になっているのは、佐賀市嘉瀬町にある県医療センター好生館です。
使用するのはモデルナ製ですが、2回目までのワクチンがどの種類であっても接種できるということです。
接種を受けるには、市や町から送られる3回目の接種券が必要で、当面の対象は高齢者施設などの従事者や65歳以上の高齢者となっていますが、今後、順次対象を拡大していくということです。
初日は2月7日ですが、毎日の実施ではないほか、日によって接種を受けられる時間帯が違っています。
詳しくは県のホームページで確認することができます。
また、予約方法も決定次第、ホームページに掲載するということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン