佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. JR九州 8年ぶり社長交代 古宮洋二取締役専務執行役員が新社長に就任【佐賀県】

JR九州 8年ぶり社長交代 古宮洋二取締役専務執行役員が新社長に就任【佐賀県】

2022/03/01 (火) 18:28

サムネイル
JR九州は3月1日、8年ぶりに社長が交代するトップ人事を正式に発表しました。

4月1日付けで新しくJR九州の社長に就任するのは古宮洋二取締役専務執行役員です。
JR九州によりますと社長の交代は8年ぶりで、現在の青柳社長は代表権のある会長に就くということです。
9月23日に開業する西九州新幹線について古宮次期社長は「着実に準備を進め、開業効果を最大限生かしていく」と意気込みました。
一方、長崎ルートのうち新鳥栖ー武雄温泉間で国と佐賀県の協議が続いていることについては「JR九州に関係する話があれば積極的に議論させてもらう」と述べました。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン