佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 西九州新幹線の運賃正式決定 在来線の特急と乗り継ぎで佐賀ー長崎4100円【佐賀県】

西九州新幹線の運賃正式決定 在来線の特急と乗り継ぎで佐賀ー長崎4100円【佐賀県】

2022/05/27 (金) 18:20

サムネイル
2022年9月に開業する西九州新幹線の運賃が正式に決定しました。在来線の特急と新幹線を乗り継いだ場合、佐賀ー長崎間は4100円となります。

西九州新幹線・長崎ー武雄温泉間について、JR九州が申請していた運賃などが認可され、27日、国土交通省から認可書が交付されました。
佐賀ー長崎間は、新幹線の運賃と特急料金を合わせて4100円となり、現在の「特急かもめ」より130円値上がりします。
博多ー長崎間は5520円で、460円の値上がりです。

【JR九州 古宮洋二社長】
「ダイヤの検証、最終的な詰め、割引きっぷの価格の設定、その他開業に向けた準備を着実に進めるとともに開業機運を盛り上げていきたい」

西九州新幹線の開業は9月23日で、JR九州は来月中に新幹線のダイヤなどを発表する方針です。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン