佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 熱中症 少なくとも4人が病院搬送 適切な水分補給やマスクの取り扱いにも注意必要【佐賀県】

熱中症 少なくとも4人が病院搬送 適切な水分補給やマスクの取り扱いにも注意必要【佐賀県】

2022/05/27 (金) 18:20

県内では27日に少なくとも4人が、熱中症で病院に搬送されました。適切な水分補給や状況に応じてマスクを外すなど対策が必要です。

県内では27日、佐賀市で29.1℃を観測するなど各地で真夏日に迫る暑さとなり、少なくとも4人が熱中症の疑いで病院に搬送されました。
消防によりますと、病院に搬送されたのは唐津市の中学校で体育祭の練習をしていた女子生徒2人と、いずれも農作業中で鹿島市の60代の女性、多久市の90代男性だということです。
いずれも意識はあるということです。屋外では適切な水分補給のほか、国は熱中症防止の観点から、屋外でマスクの必要のない場面では、マスクを外すことを推奨しています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン