佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 県高校総体が開幕 41校が約6400人が熱戦 3年ぶりに開会式も【佐賀県】

県高校総体が開幕 41校が約6400人が熱戦 3年ぶりに開会式も【佐賀県】

2022/05/27 (金) 18:10

県高校総体の開会式が27日佐賀市で行われ、約6400人の高校生による熱い戦いが幕を開けました。

【波佐間崇晃リポート】
「県高校総体の開会式は3年ぶりです。このあといよいよ高校生が入場します」

佐賀県での高校総体は形や規模を変えておととし・去年と開催されましたが、開会式は新型コロナウイルスの影響で行われなかったため、3年ぶりとなりました。
今年の県高校総体は、30競技32種目に県内41校から約6400人が出場します。

【龍谷高校空手道部 久保田誓也主将】
【唐津東高校空手道部 小松千紘主将】
「今までの練習の成果をいかんなく発揮し、『魅せろ躍動努力の成果今ここに』の新しいスローガンのもと、最後まで全力で競技することを誓います」

27日は陸上競技やサッカー、バスケットボールなどが各会場で行われました。
県高校総体は6月2日まで、熱戦が繰り広げられます。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン