佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 15店舗のプリンがずらり 佐賀共栄銀行でマルシェ【佐賀県】

15店舗のプリンがずらり 佐賀共栄銀行でマルシェ【佐賀県】

2022/06/24 (金) 11:55

佐賀市の佐賀共栄銀行本店で、県内15の店舗のプリンが集まるマルシェが開かれています。

このマルシェは、新型コロナの影響で販売の機会が減った事業者に場所を提供することで売り上げに繋げてもらおうと、佐賀共栄銀行が企画したものです。
24日は開店前から約30人の列ができ、訪れた客はあんこやいちごを使ったものなど県内15店舗から出品されたプリンをうれしそうに買い求めていました。

【訪れた客】
「インスタできのう知ってプリン行きたいと思って」

【訪れた客】
「人気店ばかりなので色々見比べて買えるのでうれしい」

佐賀共栄銀行では毎月、佐賀の特産品などを扱うマルシェを開いていて、今回は客の要望などに応え初めてプリンをテーマにしました。
24日のマルシェは午後5時までの予定ですが、売り切れ次第終了します。
今後の開催情報はインスタグラムなどで発信していくということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン