佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 労働災害防ごうと佐賀労働局長などが安全パトロール【佐賀県】

労働災害防ごうと佐賀労働局長などが安全パトロール【佐賀県】

2022/06/28 (火) 17:20

7月1日からの全国安全週間を前に佐賀市のSAGAサンライズパークアリーナで佐賀労働局長などによる安全パトロールが行われました。

このパトロールは7月1日から7日までの全国安全週間を前に、工事中の労働災害を防ごうと行われたものです。
28日は佐賀労働局と佐賀労働基準監督署から7人が訪れ、県や建設会社の担当者とアリーナの中をまわりました。
パトロールでは足場が転落を防ぐための正しい組み方になっているかや、重機が人に接触しないよう距離をとって管理できているかなど、安全に工事が進められているかを確認していました。

【佐賀労働局 重河真弓局長】
「見た現場はおおむね安全措置がきちんとされていたし、入っている作業員への教育もしっかりしているとよくわかった」

SAGAサンライズパーク幹事業務責任者の藤本正洋さんは「今回の講評を踏まえて、管理者や施工者全員で情報共有をしながら進めていきたい」と話していました。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン