佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 「サンダルに小型カメラ」スーパーでスカートの中を盗撮した団体職員逮捕 県内初「撮影罪」適用【佐賀県】

「サンダルに小型カメラ」スーパーでスカートの中を盗撮した団体職員逮捕 県内初「撮影罪」適用【佐賀県】

2023/10/03 (火) 17:30

サムネイル
小城市内のスーパーで女性のスカートの中を盗撮したとして、江北町に住む団体職員の42歳の男が逮捕されました。盗撮などを取り締まる「撮影罪」が適用されるのは県内では初めてです。

逮捕されたのは、江北町で団体職員の42歳の男です。
警察によりますと男は今年8月、サンダルに小型カメラを仕込み、小城市内のスーパーマーケットで40代女性のスカートの中を盗撮した疑いが持たれています。
女性が被害の翌日に「買い物中に付きまとわれて、盗撮されたかもしれない」と警察に相談し事件が発覚。
男は「盗撮したのは間違いないが、その日にしたかは覚えていない」と供述していて警察は余罪を含め捜査しています。

「撮影罪」は同意のない性的な撮影や盗撮を取り締まるため今年7月に施行されていて、県内で適用されるのは初めてです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン