佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 24日昼すぎから 急な強い雨や落雷に注意【佐賀県】

24日昼すぎから 急な強い雨や落雷に注意【佐賀県】

2024/06/24 (月) 11:55

サムネイル
県内では24日昼すぎから夕方にかけて急な強い雨や落雷のおそれがあり気象台は注意を呼びかけています。

梅雨前線や湿った空気の影響で、県内では、24日昼前から急な雨や落雷に注意が必要です。
気象台によりますと、雨の量は1時間に北部で20ミリ、南部で30ミリが予想されています。
県内では、22日の午前5時の降り始めから24日の午前10時までに北山で70ミリ、伊万里で64ミリの雨を観測しました。
25日は、曇りや雨となりますが激しい雨が降る見込みはありません。
一方、今週27日と28日はまとまった雨が降り警報級の可能性があります。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン