佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 鳥栖進出の新企業が進出協定 10月からセキュリティーカメラの生産開始【佐賀県】

鳥栖進出の新企業が進出協定 10月からセキュリティーカメラの生産開始【佐賀県】

2025/06/25 (水) 18:15

今年10月に鳥栖市に進出するセキュリティーカメラなどを手がける「i-PRO」が24日、市と進出協定を結びました。

鳥栖市と進出協定を結んだのは東京に本社を置き、セキュリティーカメラや医療用カメラの製造で国内トップシェアを誇る「i-PRO」です。
「i-PRO」は今年9月に閉鎖予定の「パナソニックコネクト」の工場を活用し、今年10月からセキュリティーカメラの生産を始めるということです。

【i-PRO 中尾真人代表取締役社長】
「今後我々も九州、佐賀の地から世界に向けて非常に高い技術の製品を提供していきたいと思います」
【鳥栖市経済部 鹿毛晃之部長】
「鳥栖市内で雇用を生み出すような事業所様に進出いただくことが本市としても望んでおりましたので今回のi-PRO様の進出によりまして本市から雇用が生み出されるということに関しても非常に期待をしております」

「i-PRO」は今年10月時点で派遣社員を含め約140人の従業員数を予定していて3年後の2028年度には約240人まで拡大する計画です。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

衆院選 佐賀 2024

DAILY NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン