1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 「どれだけ恥をかけるか」が成長に繋がる【筋肉王企画 Vol.2】

ピックアップ

ピックアップ 2020/06/09 (火)

「どれだけ恥をかけるか」が成長に繋がる【筋肉王企画 Vol.2】

こんにちは。
2日目 サガテレビ福田です。

私は現在減量期でございます。
理由は「1ヶ月でどれだけ絞れるかを試したい」からです。

実は私、今年7月4日に開催されるはずだった、ベストボディ佐賀大会というフィジークの大会に出ようと決めておりました。
しかし新型コロナウイルスの影響で大会が中止になってしまいました。

そこで「仮に大会が開催されていたら減量は間に合っていたか?」を体感するべく、7月4日に向けて減量をしているのです。

「逃げるは恥だが役に立つ」と言ったものですが、私はそうは思いません。
「どれだけ恥をかけるか」が成長に繋がると思っています。

私が尊敬するスポーツジム、フィッターズ様の社長さんも、「本当にカラダを変えたいなら、まずは大会に出て、人前で恥をかくことからだよ」とおっしゃっていました。

 

ですので、来年こそは!
しっかり大会に出場して、しっかり恥をかいて、自分の理想のカラダに仕上げていきたいなと思います。

目指せ!ジェームズボンド!ダニエルクレイグ!です。

 

そんな私の今のパートナーは、
ダイレックス様で購入した計量器です。

pfcバランスを改めて見つめ直すべく購入しました。

※pfcバランスとは、
p=プロテイン(タンパク質) f=ファット(脂質)c=カーボ(炭水化物)のことで、自分の体重や目標に応じて、1日の摂取カロリー等を計算します。

現在は1日1800カロリー、
pfcバランスを40,20,40の割合で摂取するようにしています。
白米を1g単位で測るのは至難の技ですが、いつかこれが夢に繋がると考えれば頑張れます。
 

あ、そんな私にはもう一つパートナーがいました!
それは次回紹介します。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ