1. トップ
  2. 番組情報
  3. 寛平ちゃんのバルーンが飛ぶ~の!大空の感動ストーリー

番組情報

番組情報 2020/11/25 (水)

寛平ちゃんのバルーンが飛ぶ~の!大空の感動ストーリー

今回は、11月28日(土)午後3時放送のバルーン特別番組の紹介です!

想いを乗せて、さあ大空へ

佐賀の秋の風物詩「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」新型コロナウイルス感染拡大防止のため2020年は開催を断念することになりました・・しかし、「こんな時だからこそバルーンで希望を贈りたい」と立ち上がったバルーンニストによる3つのエピソードを紹介する特別番組です。

通常、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ大会期間中は使用できないドローンによる撮影や、バルーンに設置した360度カメラによる全方向撮影など普段見ることができない景色満載です!バルーンの魅力たっぷりの1時間ぜひお楽しみください!

【FNS九州・沖縄各局で同時放送(TNC・KTN・TKU・TOS・UMK・KTS・OTV・SAGATV)】

Episode1 寛平ちゃんの忘れた財布をバルーンで届けろ!超スゴ技チャレンジ

「やだ~!寛平ちゃんが財布を忘れちゃった~!」ということで、バルーンで財布を届けちゃいます
挑戦するのは、2017年日本チャンピオンに輝いた上田諭(うえだ・さとし)選手。

バルーンは上下にしか操縦できない乗り物です。水平方向は、風に乗ることでしか移動ができません。複雑な佐賀平野の風を読み、無事に寛平ちゃんの元へ財布は届くのでしょうか!?前代未聞のこのミッション!トップバルーンニストの超スゴ技をお見逃しなく!

Episode2 医療従事者へ贈る感謝のフライト

新型コロナウイルスの最前線で必死に闘う医療従事者へ感謝を込めたフライトに挑戦。普段は障害物から避けるように飛ぶバルーンが、病院のヘリポートを目指して飛びます。挑戦するのは、2014年世界チャンピオンに輝いた藤田雄大(ふじた・ゆうだい)選手。ヘリポートに近づくバルーンを佐賀平野の複雑な風が阻止します。それでも必死に近づこうとする藤田選手。そこにはある理由がありました。

Episode3 依頼者の願いを叶えます!!天国の母へサプライズバルーンフェスタ

毎年の恒例行事だったり、かけがえのない思い出だったりバルーンへの想いは人それぞれです。その想いの1つが番組に届きました。「母はバルーンが大好きで毎年楽しみにしていました。そんな母が今年4月に急逝。今年のバルーンフェスタも中止に。来年は空から見ているのかな?」この想いを佐賀に住むバルーンニストの元へ届けると、想いは形を変えて、今年、何もないはずのバルーンフェスタの会場、河川敷の景色が・・・。

出演者情報

間寛平 メタルラック 平川邦明(サガテレビアナウンサー)
ナレーター:木村匡也 中村織里江

制作協力

佐賀バルーンフェスタ組織委員会 佐賀熱気球パイロット協会 佐賀市経済部観光振興課バルーン係

寛平ちゃん、番組のみどころを語る。


こちらもおすすめ