1. トップ
  2. 番組情報
  3. 波田陽区 「温泉たこ焼き」に感動!

番組情報

番組情報 2021/03/01 (月)

波田陽区 「温泉たこ焼き」に感動!

「温泉たこ焼き」の店へ

“ギター侍”波田陽区さんが「琵琶法師」をめざす『波田陽区のさがんまち珍道中』。

嬉野市の旅の案内役は、引き続き嬉野高校 観光・流通系列の女子高校生です。

高校生が案内してくれたのは、「温泉たこ焼き」の店。

嬉野の温泉水で作っているため、やわらかくてトロトロ。

アツアツのたこ焼きを口の中で転がす波田陽区さん。

温泉豆腐に続いて温泉たこ焼きでも嬉野ならではの美味を満喫しました。

嬉野茶を学び、味わう

温泉たこ焼きのあとは、“お茶担当”の高校生が新たなスポットを案内。

訪れたのは「うれしの茶交流館 チャオシル」。

嬉野茶の歴史を学べるほか、お茶といっしょに嬉野の茶菓子を楽しめます。

「嬉野の歌」を披露

嬉野市の旅は今回で完結。

琵琶の北原師匠とともに恒例の歌づくりです。

完成した歌のタイトルは、「私のうれしの」。

嬉野市が見渡せる立岩展望台で旅の思いを込めた歌を披露しました。

波田陽区さんの歌と琵琶の演奏は、サガテレビの動画サイト「サガプラス」でぜひご覧ください。

 

☆「波田陽区のさがんまち珍道中」はサガプラスで見逃し配信中。

☆波田陽区さんが琵琶法師をめざすステップアップの様子は「波田陽区のYouTubeチャンネル」で配信中!!

https://www.youtube.com/watch?v=dfUcmpcKivc

こちらもおすすめ