佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. ソフトバンク本多雄一コーチ 今年も嬉野市観光大使に【佐賀県】

ソフトバンク本多雄一コーチ 今年も嬉野市観光大使に【佐賀県】

2020/01/22 (水) 18:00

サムネイル
嬉野市が観光大使に任命している福岡ソフトバンクホークスの本多雄一コーチに今年も委嘱状が交付されました。

指導者となってからもPRの全力投球を誓いました。
母親が嬉野出身ということなどが縁で、2012年から嬉野市の観光大使を務めている本多雄一コーチ。約30人の職員の拍手で迎えられ、花束が渡されました。

本多コーチは長年にわたり俊足巧打の選手としてチームを牽引。昨シーズンは内野守備走塁コーチとしてソフトバンクの3年連続日本一に貢献しました。式では村上市長から委嘱状が渡され、激励の言葉と共に、嬉野のせっけんとうれしの茶が贈られました。
本多コーチ:「温泉もお茶も湯豆腐も素晴らしいですし、活性化していく嬉野を見ると自分も嬉しいですよね。嬉野の活性化のためにやっていきたいという強い心は持っています」
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン