佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 唐津市長・白石町長選挙 現職2人が出馬表明【佐賀県】

唐津市長・白石町長選挙 現職2人が出馬表明【佐賀県】

サムネイル
任期満了に伴いいずれも来年1月に行われる唐津市長選挙に現職の峰達郎さんが、白石町長選挙に同じく現職の田島健一さんが立候補を表明しました。

14日の唐津市定例議会の一般質問で今後の市政運営を問われた現職の峰達郎さんは次のように意欲を見せました。
唐津市・峰達郎市長:「2期目に向けてはこれまでの市政運営で築いてきた土台の上に唐津力をさらに伸ばし、持続可能な唐津市を実現させる4年としたいと決意を新たにしたところでございます」唐津市出身で60歳の峰さんは、県議会議員などを経て2017年に初当選し現在1期目です。
唐津市長選挙には今月2日、唐津市出身で元市議会議員の宮崎千鶴さん65歳も立候補を表明していて、来年1月24日に告示、31日に投開票の予定です。

また、白石町長田島健一さん70歳も14日次期町長選挙に立候補することを表明しました。田島さんは白石町出身の元県職員で、2013年に初当選し現在2期目です。
白石町長選挙をめぐる立候補は田島さんが初めてで、来年1月26日に告示、31日に投開票される予定です。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース