佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 武雄中が中学生サッカー佐賀県一に 部活動代表とクラブチーム代表が対戦

武雄中が中学生サッカー佐賀県一に 部活動代表とクラブチーム代表が対戦

サムネイル
県内最大級のサッカーの祭典「サッカーフェスティバル」が佐賀市で開かれ、中学生は部活動代表の武雄中学校が、クラブチーム代表のプレジャーSCを下し頂点に立ちました。

県サッカー協会とサガテレビが開催し、今年で33回目を迎える「佐賀県サッカーフェスティバル」。部活動代表の武雄中と、クラブチーム代表のプレジャーSCが対戦しました。

前半6分、武雄中はコーナーキックのチャンス。ディフェンダー・福島のヘディングシュートで先制します。さらに武雄中は後半24分、エース永松が貴重な追加点。リードを2点に広げます。プレジャーは終了間際、後藤の鮮やかなシュートで1点を返しますが、反撃及ばず。2対1で武雄中が勝利しました。

一方、高校女子は、神埼高校と佐賀女子高校が対戦。開始早々、神埼高校の八木が個人技から豪快なシュートで先制ゴールを奪います。勢いに乗った神埼はフォワードの堀がハットトリックの活躍。4対0で佐賀女子高校を下しました。

【神埼高・決勝ゴール八木晴菜選手】「早い段階で点を決めて、流れを変えることができてよかった」
【神埼高・中田涼夏主将】「SSP杯でも優勝できて(きょうの)選手権でも優勝できてうれしい」

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース