佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 修学旅行も中止…「中学生に思い出を」はなわさんサプライズライブ!【佐賀県】

修学旅行も中止…「中学生に思い出を」はなわさんサプライズライブ!【佐賀県】

サムネイル
新型コロナの影響で修学旅行が中止となるなど、学校行事の中止や縮小が相次いだ中学生を元気付けようという企画です。

24日、佐賀にゆかりがある「あの人」が鳥栖市の中学校にサプライズで登場しました。

リポ:「田代中学校の体育館です。何やら舞台では音響機材の準備が進められています。この後登場するのは、どんな人物でしょうか」

新型コロナの影響で、鳥栖市の田代中学校でも9月上旬に予定されていた修学旅行が中止になったほか、体育大会や文化発表会が縮小開催となりました。そこで、保護者と生徒会が「3年生が元気になるような思い出を作りたい」との思いで企画したのが…。

男子生徒:「生徒を元気付けてくれる芸能人の方を呼んでいます。誰かというと…はなわさんです」
登場したのは、佐賀市出身のタレント・ミュージシャン、はなわさんです。はなわさんは代表曲「佐賀県」をはじめ持ち歌4曲を熱唱。

はなわさん:「嫁とは実は、中学校の時に出会いまして、みんなと同じくらいの時、僕の初恋の人なんです」

3年生約210人は、手拍子を送りながらはなわさんのライブを楽しみました。

PTA会長・渡邊達志さん:「入学式から学校の生徒の行事が少なくなっていったので、何とか元気付けたいなということで元気な子供たちの顔を見るとやって良かったなと思います」

男子生徒:「(はなわさんは)面白かったです。とても元気になりました」

女子生徒:「生で聞けて良かったです。修学旅行も行けなかったので、良かったと思います」

はなわさん:「いや~楽しかったですね。実際中学3年生の子たちの色々な行事が色々制限されたり、修学旅行も中止になったりとか、少しでも良い思いになればと僕も思いまして。(生徒には)ポジティブに頑張ってほしいなという気持ちはありますね」

最後は記念撮影が行われ、生徒には笑顔があふれていました。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース