佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. ビジネスプランコンテスト 「J300アワード」入賞の起業家 知事に受賞を報告【佐賀県】

ビジネスプランコンテスト 「J300アワード」入賞の起業家 知事に受賞を報告【佐賀県】

2020/12/25 (金) 12:35

サムネイル
個性や将来性のあるビジネスプランを提案し表彰された起業家らが、山口知事に受賞を報告しました。

県庁を訪れたのは、女性起業家の、事業の個性や可能性を評価し表彰する全国大会「J300(じぇいさんびゃく)アワード」で佐賀県代表になった女性2人と、県などが行った将来性のあるビジネスプランを競うコンテストで表彰された2つの企業です。「J300アワード」では、佐賀市の美容室Futabaの代表荒川国子さんが、抗がん剤治療により脱毛したがん患者用の帽子を開発し、全国180人の応募の中から「後継ぎウーマン賞」を受賞しました。
また、佐賀県のビジネスプランコンテストでは、佐賀大学の学生が立ち上げた会社「AS(あず)」の浅川泰輝さんらが、コロナ禍で店舗に行かずスマートフォンなどで料理を注文できるアプリを開発し、最優秀賞を受賞しました。

山口知事は「企業がマッチングすることで新しいものが生まれる」と、今後の県内企業間の交流にも期待を寄せていました。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン