佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 県営球場スコアボード完成 愛称も「さがみどりの森球場」に【佐賀県】

県営球場スコアボード完成 愛称も「さがみどりの森球場」に【佐賀県】

サムネイル
佐賀市のみどりの森県営球場で改修が行われていたスコアボードが完成しこのほどお披露目されました。
また完成に合わせ、球場の愛称も「さがみどりの森球場」に変わりました。

スコアボードの完成セレモニーには、県高野連や夏の甲子園で優勝した佐賀商業と佐賀北高校の関係者など25人が出席しました。スコアボードの改修工事は2020年12月下旬から5カ月間、約2億円をかけて行われました。
大型ビジョンは縦6メートル、横17.6メートルで、LED約42万5000個が使われています。
この完成に合わせ、球場の愛称はこれまでの「みどりの森県営球場」から「さがみどりの森球場」に変更されます。

佐賀商業で夏の甲子園優勝 峯謙介さん:「球場環境整備をすることによって、そこ(佐賀県)に人が集まるのかなと思いますし、野球人気を復活させるためにも良い企画じゃないかと思います」
佐賀北で夏の甲子園優勝 辻尭人さん:「頑張って強いチームを作って佐賀県から1年でも早く3校目の優勝校が出ることを祈って応援しています」

こけら落としは5月22日に予定されている国体軟式野球競技の予選です。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース