佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 新型コロナ 県内で過去最多の114人陽性確認 3桁台は初めて【佐賀県】

新型コロナ 県内で過去最多の114人陽性確認 3桁台は初めて【佐賀県】

2021/08/16 (月) 18:55

サムネイル
県内の新型コロナウイルスの状況です。
県は16日新たに、唐津市で45人、佐賀市で21人、伊万里市で12人、鳥栖市で9人神埼市で8人などあわせて114人の陽性を確認したと発表しました。
過去最多、3桁台は初めてです。

年代別では10代と20代がともに26人と最も多くなっています。
また、中等症で入院していた40~50代の1人が死亡しています。また、県は16日までに唐津市のフィリピンショークラブで従業員など6人の陽性が確認され、感染者集団・クラスターが発生したと発表しました。
現在208人が入院していて、病床使用率は54.7パーセントとこれまでで最も高くなっています。
これまで最も高かったのは5月16日の51.6パーセントでした。
また、265人がホテルで療養しています。県内ではこれまでに再陽性となった人も含め3553人の陽性が確認されています。27人が死亡しています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン