佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 「ウマ娘」佐賀競馬場走る!九州初コスプレ撮影会【佐賀県】

「ウマ娘」佐賀競馬場走る!九州初コスプレ撮影会【佐賀県】

2021/11/25 (木) 17:55

サムネイル
ゲームやアニメなどで人気の作品「ウマ娘」に登場するキャラクターのコスプレをした人たちの撮影会が、鳥栖市の競馬場で開かれました。

歴代の競走馬をイメージしたキャラクターが登場し、ゲームアプリやアニメなどで人気の作品「ウマ娘」25日は鳥栖市の佐賀競馬場でキャラクターのコスプレをした人たちの撮影会が開かれ県内や福岡県、熊本県から約20人が参加しました。
撮影会は作品のファンなどが実際の競馬場で撮影をしたいと企画したもので、参加者は本物の出走ゲートなどでカメラマンの要望に応えてポーズをとるなどして楽しんでいました。

主催者:「とても嬉しいです。撮影できたことが。こんなとこを馬が走ってたんだと思って、とても感動して。また(競走馬を)応援しようと思いました。」
参加者:「佐賀市内から来ました。本物のゲートに入れたり貴重な体験が出来たかなと思います。みなさんのご協力があって出来るのですごく楽しかったです。」

競馬場のコース内やパドックなどでコスプレの撮影会が行われたのは九州内では今回が初めてだということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン