佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 手のマッサージやネイルケアなど 専門学生が高齢者施設で“美容ボランティア” 【佐賀県】

手のマッサージやネイルケアなど 専門学生が高齢者施設で“美容ボランティア” 【佐賀県】

2021/11/29 (月) 19:10

サムネイル
美容師やネイリストを目指す学生が小城市の高齢者施設でメイクアップなどの美容ボランティアに取り組みました。

美容ボランティアに取り組んだのは、佐賀市にあるエッジ国際美容専門学校の学生9人です。小城市の通所施設を利用する60代から90代の約40人を対象に、日頃学んでいる技術を生かして手のマッサージやネイルケアを行いました。
また、アイシャドーやチーク、口紅などのメイクも行われ、利用者は満足そうな様子でした。

利用者:「めったにお化粧しない。だからなんか本当、華やいだ気分になりました」

学生:「お色味とか初めての方だったので、どういうのが似合うのかが、工夫(しないといけない)点でした」

エッジ国際美容専門学校は学生の技術向上や地域との交流を目的に毎年1回、主に高齢者の施設で同様の取り組みをしているということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン