佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. SAGAアクアで「オープンウォーター」日本代表が合宿【佐賀県】

SAGAアクアで「オープンウォーター」日本代表が合宿【佐賀県】

サムネイル
自然の水中で泳ぐスピードを競う、「オープンウォータースイミング」。
この日本代表が、10月にオープンした県営プール、SAGAアクアで合宿をしていて6日練習を公開しました。

練習を公開したのは「オープンウォータースイミング」の日本代表、男女合わせて12人です。日本代表メンバーは、「SAGAアクア」で11月24日から合宿を行っています。
「オープンウォータースイミング」は海や川、湖など自然の水中を長距離泳ぐ競技で、オリンピックでは、2008年の北京大会から正式種目に採用されました。

オープンウォータースイミング日本代表 南出大伸選手:「水深3メートルのプールというのが、中々練習できる環境ではないので、そういう面でも本当に良いプールだなと思います」
オープンウォータースイミング日本代表 野中大暉選手:「(来年世界水泳が開催される)福岡では世界と戦えるようになるというのをテーマにやっていきたいと思う」

6日は2時間をかけて約3200メートルを泳ぎました。日本代表の合宿は、12月10日まで行われます。選手はトレーニングを終えると「アイスバス」で体を冷やし、疲労をとっていました。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース