佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. “家政婦は盗んだ” 78万円相当の指輪盗んだ女逮捕 約10年勤めた家から 佐賀県警

“家政婦は盗んだ” 78万円相当の指輪盗んだ女逮捕 約10年勤めた家から 佐賀県警

2022/02/14 (月) 17:33

高齢女性が暮らす伊万里市の住宅から、時価78万円相当の指輪を盗んだとして、窃盗の疑いで同じ市内に住むアルバイト従業員の女が逮捕されました。

女はおよそ10年にわたり、この家で家政婦として働いていたということです。

逮捕されたのは、伊万里市立花町に住むアルバイト従業員の53歳の女です。

逮捕された元家政婦は去年2月ごろから6月までの間、家政婦として勤務していた伊万里市内の住宅で、時価78万円相当の18金の指輪を盗んだとして、窃盗の疑いがもたれています。

住宅には90代の女性ら2人が住んでいて、女は去年11月までおよそ10年にわたり、家政婦として働いていました。

警察によりますと去年11月、女が家政婦を辞めた前後に家族が指輪が無くなっていることに気付き、警察に相談。古物買取店などで盗品の捜査を進めたところ、去年6月に女が指輪を売った記録が確認されたということです。

女は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は余罪があると見て調べを進めています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン