佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 新型コロナ 18日は373人の陽性 先週月曜日より9人減 新たに3件のクラスター 【佐賀県】

新型コロナ 18日は373人の陽性 先週月曜日より9人減 新たに3件のクラスター 【佐賀県】

2022/04/18 (月) 18:15

サムネイル
県内では18日、373人の新型コロナの陽性が確認されました。
先週の月曜日より9人減っています。

県は18日、新たに419件の検査があり、373人の陽性が確認されたと発表しました。
先週の月曜日より、9人減っています。
また、新たに3件のクラスターが発生しています。
武雄市の有料老人ホームで19人、佐賀市の医療機関で16人、伊万里市の医療機関で15人の陽性が確認されています。
陽性者を市町別にみると、佐賀市が最も多く142人、次いで唐津市が74人、小城市と神埼市で22人、などとなっています。
年代別では10歳未満が79人、10代が最も多く88人、10歳未満と10代で全体の割合の45%を占めています。
現在193人が入院していて病床使用率は34.3%、重症の人はいません。
316人がホテルで療養していて使用率は51.4%、自宅療養者は3416人です。

先週、4月11日~4月17日、県内では3332人の陽性が確認されました。
1週間の陽性者数が3000人を超えるのは、2月7日の週以来で、3週連続で前の週を上回りました。
先週の陽性率は41.2%でした。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

DAILY NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン