佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 国民スポーツ大会に向け改修 陸上競技場「SAGAスタジアム」オープン 【佐賀県】

国民スポーツ大会に向け改修 陸上競技場「SAGAスタジアム」オープン 【佐賀県】

2022/05/26 (木) 18:15

サムネイル
佐賀で開催される国民スポーツ大会のメイン会場となる「SAGAサンライズパーク」にある「SAGAスタジアム」が26日リニューアルオープンしました。

セレモニーでは山口知事などがテープカットをしてオープンを祝いました。
SAGAスタジアムは、2024年に佐賀で開催される国民スポーツ大会に向けて全面改修されました。
整備費は36億6千万円で、400メートルトラックを8レーンから9レーンに増やしたほか、投てきやハンマー投げが行われるフィールドの天然芝を張替えました。
また、新設された増築棟には雨の日でも練習ができるウォーミングアップ走路が新たに設置されています。
26日のセレモニーでは、今後の活躍が期待される高校生アスリートや国スポの育成指定選手がリレーを披露しました。

【SSPホープアスリート 致遠館高校1年 牛島壮司朗さん】
「自分が佐賀市に住んでいて嬉しさもあるしこれからもっと佐賀のスポーツとか陸上競技を盛り上げていきたいという気持ちがさらに強まった」

SAGAスタジアムはさっそく、27日開幕する県高校総体で使用されます。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン