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「価格交渉できていない」の声も…”2024年問題” トラック業界の改善へ意見交換【佐賀県】
2024/03/12 (火) 18:12
「価格の交渉ができていないところがある」との声も。
4月から始まる時間外労働の上限規制いわゆる”2024年問題”を前に、国や県・運送業者などが集まり、トラック業界の改善に向けて意見を交換しました。
この協議会は、4月から時間外労働の上限が規制されるいわゆる”2024年問題”を前に、トラック業界の労働環境を改善するため国や県・運送業者など約30人が参加しました。
運賃の適正価格を示したことで、価格交渉する運送事業者が増加したことのほか、契約にない作業や長い待ち時間の強要といった、荷主の違反行為を取り締まる”トラックGメン”の設置など国や県がこれまでの取り組みを説明。
一方で委員からは、「小さい運送業者は、価格の交渉ができていないところがたくさんある。国からもっと適正価格を推進してほしい」「品質を落とさないためにも生鮮食品を運ぶ時には、高速料金の一部を補助してほしい」などといった意見が出されていました。
4月から始まる時間外労働の上限規制いわゆる”2024年問題”を前に、国や県・運送業者などが集まり、トラック業界の改善に向けて意見を交換しました。
この協議会は、4月から時間外労働の上限が規制されるいわゆる”2024年問題”を前に、トラック業界の労働環境を改善するため国や県・運送業者など約30人が参加しました。
運賃の適正価格を示したことで、価格交渉する運送事業者が増加したことのほか、契約にない作業や長い待ち時間の強要といった、荷主の違反行為を取り締まる”トラックGメン”の設置など国や県がこれまでの取り組みを説明。
一方で委員からは、「小さい運送業者は、価格の交渉ができていないところがたくさんある。国からもっと適正価格を推進してほしい」「品質を落とさないためにも生鮮食品を運ぶ時には、高速料金の一部を補助してほしい」などといった意見が出されていました。
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