佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. アジサイの名所「見帰りの滝」で川開き式 6日からの「あじさいまつり」前に安全祈願【佐賀県】

アジサイの名所「見帰りの滝」で川開き式 6日からの「あじさいまつり」前に安全祈願【佐賀県】

2026/06/02 (火) 17:04

サムネイル
アジサイの名所として知られる唐津市の「見帰りの滝」で夏の訪れを告げる川開き式が行われました。

唐津市相知町にある「見帰りの滝」は、九州最大級の落差約100メートルで「日本の滝百選」にも選ばれています。
また、アジサイの名所としても知られていて、滝周辺から川の下流までの遊歩道沿いには50種・4万株のアジサイが観光客を楽しませています。
6月6日から始まる「あじさいまつり」を前に2日川開き式が行われ、唐津観光協会や地元の関係者らが玉串を捧げまつり期間の安全を祈願しました。

【見帰りの滝割烹組合 小松潤組合長】
「種類も40・50種類あるなので見比べて見てもらえれば。ライトアップもしているので暗くなったら付くようになっている。みなさんぜひお越しください」

「あじさいまつり」は6月21日まで開かれ、夜はライトアップも行われます。
地元の関係者によるとアジサイは来週から20日ごろまで見ごろを迎えそうだということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

DAILY NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン