1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 嫉妬と尊敬、そして憧れ...ついに叶った「伴トレ」【筋肉王企画 Vol.11】

ピックアップ

ピックアップ 2020/06/22 (月)

嫉妬と尊敬、そして憧れ...ついに叶った「伴トレ」【筋肉王企画 Vol.11】

お疲れ様です営業部福田です。

ついに!この方との合トレが叶いました!
そう!我らがサガテレビの筋肉番長・伴さんです!

僕と伴さんの出会いは去年4月。
私の前を歩いていた伴さんの広背筋の隆起具合を見て
「あ、この人トレーニーだな」と僕の筋肉嫉妬サイレンが鳴りました。

その日からずっと、
伴さんの広背筋の隆起具合を、
嫉妬と尊敬、そして憧れの目で眺めていました。
「いつか一緒にトレーニングやって、鍛え方教えてほしいな~」とずっと思っていました。

そしてその日がとうとう来たのです。

‪夜8時から‬合トレは始まりました。
伴さんと山口と僕の3人でベンチプレスをしました。
目の前で、ワンモアレップをする伴さん。
僕が潰れそうになったとき「もう一回いけるよ!」と声かけてくれた伴さん。

 

気が付いたらボロボロになるまで胸を鍛え上げている3人が、そこにはいました。

‪1時‬間ばかり胸を鍛え、「そろそろ帰りますか?」となったとき、
伴さんが「懸垂で〆ようか」と言いました。
僕と山口は「いいっすね!」と元気に答えましたが、正直内心では「おいおいマジか、よ、、、」と思ってました(笑)

 

そして最後に3人で補助をし合い、懸垂を3セットやり切って、第1回の「伴トレ」が終了しました。
このラストの〆の懸垂が、伴さんの広背筋の隆起を物語っているのだなと感じました。

僕は人生で初めて会社の上司と筋トレをしました。
時間にすると小一時間程でしたが、
日常の会話や飲みでは得られない"何か"を得られた気がしました。


「いやいや、大袈裟やろ!」と思われる方もいるでしょう。
ただ皆さん、、、
海外の名だたる社長さん達にはムキムキが多いって知ってましたか?
皆さんが1週間に1回は使うであろうAmazonの社長さんも、実はムッキムキらしいです。

海外ではジムの中で商談が始まるケースもよくあるらしいです。


伴さんとの筋トレで得た"何か"をもっともっと突き詰めていけば、いつかこれが形になるのかな!?
そう感じました。
 

これからが余計楽しみになりました(^ ^)
伴さんからは、次回もしよう!とお誘い頂けたので、また今週か来週に第2回を開けたらと思います!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと


こちらもおすすめ