1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 「寛平ちゃんのバルーンが飛ぶ~の!」 間寛平スペシャルインタビュー

ピックアップ

ピックアップ 2020/11/09 (月)

「寛平ちゃんのバルーンが飛ぶ~の!」 間寛平スペシャルインタビュー

今日お話をうかがうのはバルーンの番組に出演される間寛平さん。大好きな芸人さんだし、会えるのは楽しみ!でも失礼のないようにしなければ…。

あ~、やべ。ちょっと緊張してきたぞ。そのとき扉が開いた

ガチャ...

ぬおおっっ。寛平さんだ。うわ、めっちゃオーラあるし。ま、まずは挨拶しないと。

「よ...よろし...くおねが...

 

血ぃ吸うたろか!

……!! 一瞬で現場の空気がなごみ、僕の緊張もほぐれていきます。ありがとうございます寛平さん。貧血にならない程度に血ぃ吸ってもらってかまいません!ではインタビュー開始!

記者:今回バルーンをテーマにしたスペシャル番組に出演されるということで。どんなロケをされたのか、すこしだけ教えてもらえますか?

寛:実際にバルーンに乗せてもらう前に、バルーンミュージアムいうところで操縦を疑似体験したんやけど。

記者:フライトシミュレーターですね。

寛:結果は番組を見てほしいけど。ボクね、バルーン操縦のウデあるみたいよ。
(記者:いやそれ結果を言ってしまっているのでは…?)

寛:番組の目玉としてはね、バルーンパイロットのスゴ技チャレンジ企画があって。めちゃめちゃ難しいことに挑戦してもらうんやけど。それが成功するかどうかは見どころやね。

記者:ほぉ!

寛:上田さんいうパイロットが挑戦するんやけど。

記者:佐賀インターナショナルバルーンフェスタで優勝経験のある方ですよ!スゴ腕ですよ!!

寛:でもまぁ、ボクにもできるかな。

記者:…ん?

寛:操縦を疑似体験した感じだと、簡単にできそうやけどなぁ。ボクならね。

記者:……ですかね。(なんでやねん!って言えませんでした)

※ここでは余裕な感じですが、実際にバルーンに乗ってフライトする寛平さんの様子をぜひ番組でご覧ください!

寛:でもバルーンって近くで見たら、ものすごくデカイし、迫力すごいなぁ。

記者:そうですね!

寛:それにバルーンってチームで飛ばすんよ。しぼんだ状態から立ち上げるときも数人がかりやし。パイロットはもちろん、チームの団結力が必要やと思ったなぁ。

記者:パイロットのチカラだけじゃないんですね。

寛:地上からトランシーバーで、パイロットに色々指示を出してる人もいてなぁ。

記者:ほぉ~!

寛:何言うてるか全然わからへんかった。

記者:きっと専門的な… ことでしょう(風の向きとか強さとか)

寛:バルーンってな、移動はぜんぶ風まかせやろ。ボクもヨットで太平洋を渡った経験あって。

記者:マラソンとヨットで地球一周されたアースマラソンのときですね!

寛:ヨットも風に合わせて帆の立て方を変えながら進むんやけど。風と友達にならなあかんのよ。そのあたりはバルーンと似てるなぁ。

記者:なるほど~。

寛:ただ今回はじめて知ったけど、地上と空って風向きが違うんらしいねん。風は上も下もいっしょや思ってたけど。

記者:そのあたりもバルーン操縦の難しさですね。

寛:バルーンって地上から眺めてるだけやったら、ぷかぷか気持ちよさろうに飛んでるな~って思う。でもバルーンの操縦はものすごく奥が深いよ。そこをぜひ番組を見て知ってほしいなぁ。

記者:はい!どんな番組になるか楽しみにしてい…

寛:カンペイカゼ!

記者:……え?

寛:カンペイカゼ!

記者:……(新ギャグかな?)

寛:この番組で「寛平風」って言葉が生まれたから。これ世界中のバルーン関係者に使ってもらうから。みんなも覚えてね~

記者:(寛平風の詳細は番組で!)

寛:それとさ…

記者:はい!

寛:明日の競馬、どの馬くると思う?

記者:…… ありがとうございました~!!
※(インタビューは10月24日で、G1 菊花賞の前日でした)

取材後もギャグをやってもらったりして、楽しい時間を過ごせました!
寛平さん本当にありがとうございました!

寛平さんが出演されるTV番組「寛平ちゃんのバルーンが飛ぶ~の!」ぜひご覧ください!


寛平ちゃんのバルーンが飛ぶ~の!~大空の感動ストーリー~
11月28日(土)午後3時~
FNS九州・沖縄各局にて放送(※フジテレビ系列)

番組は寛平さん出演のバルーン「スゴ技チャレンジ」を含む3つのコーナーで構成!
笑いあり、ドキドキあり、感動ありの『感情ゆさぶる系』プログラムです。


こちらもおすすめ