1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 仕事は野球【筋肉王企画 Vol.132】

ピックアップ

ピックアップ 2020/12/17 (木)

仕事は野球【筋肉王企画 Vol.132】

皆さんこんばんは、サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

皆さんこの気持ち分かると思うんですけど、仕事をしているとフワ~ってゆっくりしてたのに、いきなりブワ~って忙しくなるときありませんか?(笑)
100ってことをやらなきゃいけなかったら、30日あるなら毎日3つずつクリアしていこうと考えるじゃないですか。

でもなんででしょうね、はじめは物事が動かず、ラスト数日でブワ~~~~~~って物事が動き始めることありますよね。正直僕の仕切りも悪いんだと思います。

でも、こういう「流れ」的なものが、仕事にはあるんじゃないかなって思い始めました。て考えると、仕事は「野球」に似ている気がしてきました

野球は超強豪校だからと言って、毎回コンスタントに1点ずつ取れるわけではありません。3回に1点、5回に2点、そして9回に一挙4点取ってサヨナラ勝ちすることも多々あります

なので、自分の仕切りがどうこうとかイチイチ気にするんじゃなくて(反省すべきとこは見直して)、「しゃあ!チャンスは必ず3回は来る!そこで7点取って勝ち切ろう!」と思おうかなと思います。

僕はこれまで野球を小学生から大学までやってきました。
運が良い事にベンチが多かったので「ここがチャンスだ!」とか「ここ盛り上げよう!」などの「流れ」を察することが出来るようになりました。

これまで培った「流れ」の見極めをこれから先も磨いて、最終回にどうにか勝てているように頑張ります
ということで、仕切りを向上させないと、昨日のような「健康食品で1発当てた青年実業家」や吉田晧一さんみたいには絶対になれないので、これからTSUTAYAに「鬼の仕切り100選!」的な本を買いに行こうかなと思います。

※大隈重信は2回も総理大臣を務めたって、今の小さい子たち知ってたかい!?
#毎日大隈重信


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ