グルメ
gourmet
嬉野のチョコレート専門店と伊萬里牛の肉チョコレート!バレンタインに新たな選択肢!
嬉野市の「chocolaterie6区」で出会う極上の味わい
県内最高額のショコラテリーヌとは
店内で一番高い商品として紹介されたのが「ショコラテリーヌ」で、税込3,024円という価格設定です。「品質が良くないと、この値段出せないですもんね」とリポーターが語るように、その価格には相応の理由があります。
このショコラテリーヌは、チョコレートをふんだんに使用し、嬉野の日本酒(虎之児)を少し加えることでお酒の風味も楽しめる大人の味わいに仕上がっています。実際に試食したリポーターは「濃いですね。人間の体温で溶けていく感じも最高ですね」と表現し、「カカオの感じが濃いですが、嬉野茶がコーティングしてる。美味しい」と絶賛していました。
「これは若手芸人が食べちゃいけないやつだこれ。これだめだめ」と冗談めかしながらも、その上品な味わいに感動を隠せない様子でした。
伊万里市の「伊萬里牛マルシェ」が仕掛ける革新的な肉チョコレート
バレンタイン限定の「肉チョコ」とは
店員が持参したのは、一見高級チョコレートのようなパッケージでしたが、開けてみると伊萬里牛のシールが貼られた驚きの商品が登場しました。「チョコの形とこの薄紙が確かに高級チョコの感じはありますよ」とリポーターも困惑していました。
この「肉チョコ」は、バレンタイン限定商品として去年から販売を開始した革新的なアイデア商品です。金色の仕切りトレーに、ロース、ミックス、赤身など様々な部位が入っており、金箔も施された豪華な仕様となっています。
価格予想と実食体験
リポーターは価格を4,400円と予想しましたが、実際の価格は4,980円でした。「1切れ600円ぐらいか。いい線行ってるじゃない」と納得の様子でした。
実際にロース部分を試食したリポーターは、「繊維に沿って綺麗に歯が入っていく柔らかさ。」と感動を表現し、「こんだけ美味しかったら、肉チョコで2人の距離はぎゅっと縮まりそうですね」とバレンタインギフトとしての効果にも期待を示していました。

