佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. コロナに負けず佐賀の酒をPR!「OPEN SAGASAKE」【佐賀県】

コロナに負けず佐賀の酒をPR!「OPEN SAGASAKE」【佐賀県】

サムネイル
新型コロナに負けず、おいしい佐賀の酒の魅力を発信しようと県内の蔵元が限定ボトルの日本酒を販売するのに合わせ、13日佐賀市で、キャンペーンのPRイベントが開かれました。

「OPEN SAGASAKE」と題されたこのキャンペーンは、新型コロナで社会が落ち込む今、全国の日本酒ファンに佐賀の酒を飲んで明るい未来へ踏み出してほしいと、県や県内の蔵元が取り組んでいます。

ゲストとして、人気占い師の「ぷりあでぃす玲奈」さんがリモート出演し、佐賀の日本酒を購入した人がもらえる、自身が監修した今年の運勢が書かれたリーフレットを紹介しました。
また女優の武田梨奈さんは、山口知事と画面越しに日本酒で乾杯し、佐賀の酒の魅力を伝えました。
武田梨奈さん:「深い味わいですごくおいしいです。飲みやすいですね」

キャンペーンは14日からで、佐賀・福岡の販売店やインターネット上などで佐賀の日本酒を購入した人に、運勢占いのリーフレットや抽選で県の特産品がプレゼントされます。
また、来月1日からは県内20の蔵元から、酒の味を色で表現した限定ボトルが販売されます。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース