佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 豪快な滝とのコントラストが楽しめる 見帰りの滝で約4万株のアジサイが見ごろ【佐賀県】

豪快な滝とのコントラストが楽しめる 見帰りの滝で約4万株のアジサイが見ごろ【佐賀県】

2021/06/10 (木) 19:35

サムネイル
唐津市相知町の見帰りの滝周辺では、落差約100メートルの豪快な滝と、約4万株のアジサイのコントラストを楽しむことができます。

日本の滝百選に選ばれている唐津市相知町の見帰りの滝は、アジサイの名所として知られています。今年は例年より10日ほど早く、5月下旬から花が咲き始めピンクや紫のアジサイがいま見ごろを迎えています。

男性:「5、6年前に来た。きれいですね」

男性:「梅雨時で水量も多く滝のすごさに驚いている。」

去年に続き新型コロナウイルスの影響で恒例のあじさいまつりは中止となりましたが、唐津観光協会によりますとアジサイは来週いっぱい楽しめそうだということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン