佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 1年の無病息災願い 七草のパック販売【佐賀県】

1年の無病息災願い 七草のパック販売【佐賀県】

2021/01/07 (木) 19:40

サムネイル
1月7日は、1年の無病息災を願って七草がゆを食べる日です。佐賀市富士町では、地元産の春の七草が販売されました。

佐賀市富士町の直売所ダムの駅・富士しゃくなげの里では、地元で生産された春の七草のパックが販売されました。

今年のパッケージには新型コロナウイルスに負けないようにと『無病息災』の文字が書かれています。

店には正月のご馳走で疲れた胃や体をいたわるため買い求める客の姿が見られました。

しゃくなげの里従業員:「地元でとれた七草ですので、新しいうちにパッと塩ゆでして今年1年の健康を願って食べてもらえたら。」

JAさがによりますと、佐賀市富士町では3戸の農家が七草を生産していて全国に36万パックを出荷したということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン