佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 上峰町にえびフライの自動販売機が登場【佐賀県】

上峰町にえびフライの自動販売機が登場【佐賀県】

サムネイル
新型コロナウイルスの影響で全国的にも珍しいという自動販売機が、上峰町にお目見えしました。その自動販売機が売っているのは…。

リポート:「ありました。店の前に、エビのデザインされた可愛らしい自動販売機が」
この自動販売機は上峰町のエビフライ専門店が、新型コロナ対策と店の効率化を図ろうと設置したものです。この店のエビフライは、上峰町のふるさと納税の返礼品にも選ばれています。
リポート:「実際に買ってみます。エビフライメインに販売されていて、お金を入れて商品をこのように買うと、下から冷凍のエビフライが出てきます」
商品は、エビフライの他にエビの香味焼きや白身魚のフライが850円から2300円で冷凍販売されています。

9日は噂を聞きつけた地元の人がさっそく買いに訪れていました。
客:「娘から(自動販売機での販売を)聞いてさ、ほら携帯で見してもうてさ、ならあす行こうっちゅうてから来た。ビックリしゃっくりよ」
えびフライ専門店EBI研究所 江口朋専務:「自動販売機を置くことによって、気軽にエビフライに興味を持っていただいて買いに来ていただければありがたいと思っております」

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース