佐賀のニュース
大雨で浸水被害 武雄市のボウリング場が営業再開【佐賀県】
2021/10/15 (金) 19:25

今年8月の記録的な大雨の影響で浸水などの被害を受けた武雄市のボウリング場が15日2カ月ぶりに営業を再開しました。
営業を再開したのは武雄市のメリーランドタケオボウルです。
今年8月、県内を襲った記録的大雨の影響で店内が浸水被害を受け、レーンの乾燥や機材の部品交換などの復旧作業を行い約2カ月ぶりに営業を再開しました。
15日は営業再開を記念したボウリング大会が行われ、常連客など55人が参加し笑顔を見せていました。
女性:「近くで(ボウリングが)できるようになってよかった。(ボウリング場は)健康維持の場所。みんなと会えて楽しめる場所。」
男性:「2カ月待った。待ち遠しかった。やっぱり武雄が一番よい」
株式会社メリーランド 山口修代社長:「無事再開できてよかった。お客さんに久しぶりに会えてとてもうれしい。順次楽しみにきてもらえたら。遊びに来てもらいたい。」
メリーランド武雄では16日の午後1時から県警音楽隊の復興支援コンサートなどが行われるということです。
|
|
- キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース